CG&00

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス反逆のルルーシュR2 #04

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





コードギアス 反逆のルルーシュR2


#04

「逆襲の処刑台」



ギアス能力者だったロロに銃口を向けられたルルーシュは、
絶体絶命のピンチを口先だけで脱したのでした。。

さすがはルルーシュ?!口がうまいです!
ある意味、ギアスよりすごいかもw。
ロロの弱み?につけこんで、
見事、口車に乗せたようです。。

ロロは、どうやら天涯孤独の身の上で、
ギアスの能力を暗殺に使用することで生きてきた
〜恐らくは、皇帝に利用されていたようです。
何も知らず、何も与えられない子供のロロは、
命じられるがままに暗殺に手を染めていき〜
任務を遂行することでしか、自分の存在意義を見出せない
孤独な少年だったのです。
そして、そこにつけこむルルーシュ;
C.C.をだしにして、一旦は突きつけられた銃口を下させたものの
いろいろ難題が山積みで、時間のないルルーシュは、ネックとなるロロ攻略に策を巡らせる。
しかし、そうなればルルーシュの思う壷ということで、
厄介な存在だったロロくんもゼロの手の上で踊らされることに。。

中華連邦総領事館では、
黒の騎士団を利用して、天子に忠誠心の篤い星刻が、
かねてからの邪魔者であった宦官を始末するという行動を起こしたのだった。
結果、星刻は、ゼロと敵対したというよりも
ゼロに協力することで、中華連邦内の敵を排除する利を得て、
ギブアンドテイクの関係が成立したという感じでしょうか?

ギルフォードによって、捕虜となっていた黒の騎士団員たちの公開処刑が行われようとするところへ
それを阻止するべくゼロは現れる。
たった一人で、奇跡が起こせるのかと全てが見守る中、
綿密な策略を弄して、圧倒的に不利と思われた形勢を逆転する。
捕虜は解放され、ロロもゼロの謀略により彼の手の中に落ちました。。
「ボロぞうきん」って、悪魔っすねゼロは。。
悪を行い、巨悪を打つ!と公然と言い放ってましたからねぇ。
やっぱり、血は争えないということでしょうか。。。
調子に乗りすぎて、破滅しないことを祈ります。。
でも、普通の物語なら、あそこまで落ちてしまったら
あとは、地獄まで真っ逆さまに転がり落ちて行くだけっていうのが、
定石って感じがするのですが、コードギアスはどうなるのでしょうかねぇ。
定石通りにならないことを期待しております♪

ルルーシュの監視とC.C.捕獲が最優先のヴィレッタさんですが、
内心では、扇さんの処刑が失敗してほっとしていた御様子。

公開処刑を潰し、ブリタニア軍に勝利するという奇跡を世界に見せつけたゼロは、
黒の騎士団を率いて、1年前に中断してしまった計画の実行をするようです。
ルルーシュは、奪われたナナリーを取り戻すということが
最優先事項になったわけですが、
当初の目的であった合衆国日本の地盤を固めつつ、
その最優先事項を達成するつもりなのでしょうか。

そうそう、ロロのギアスの能力は、
ギアスをかけた相手の体感時間を止めるというものだったようです。
彼の大切にしていた誕生日プレゼントのロケットは、
誕生日のなかったロロに初めて、兄ルルーシュから贈られたものだったのでした。
暗殺者として、殺人に心を痛めることもないロロが、
人間らしい感情を見せたのは、愛情に飢えていたから。。

でも、そこにつけこまれちゃったわけなんですよねぇ。。。
ロロが、「ボロぞうきん」にされないことを願っています。
いくらなんでもぼろ雑巾は、ひどいと思うよ〜ルルーシュ;
それでなくても、いろいろ非道なコトしてきちゃっているんですからねぇ?w。
最愛の妹の為とはいえ、その妹が悲しむようなことをしすぎるのはダメでしょ?!

ゼロの復活を知ったスザクもアッシュフォード学園に戻ってくるようで。。
ナイトオブラウンズの若い衆も来日予定のご様子で
次回も見逃せない展開になりそうです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス反逆のルルーシュR2 #04 CG&00/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる